播磨の祭りは姫路の文化

播磨の祭りは姫路の文化

快晴に恵まれて姫路は祭り一色でした。

野里大日大歳神社、湊神社、大塩天満宮、
そして灘のけんか祭りと代表的な播磨のお祭りにご挨拶に行きました。

地域ごとに特色のある祭りにその地域の伝統と文化を感じました。

姫路城プラスワン作戦でインバウンドの宿泊してもらえる観光客を誘致していく必要性がありますが、
播磨のエネルギーを感じる祭りは世界に発信すべき貴重な文化財です。

野里大日大歳神社

湊神社

灘まつり

大塩天満宮

松本製作所 朝礼・挨拶

地元で世界に向けてものづくりをされている松本製作所の朝礼に参加させていただきました。

従業員の方々とのラジオ体操、
私の人づくりでものづくりの町を支えるお話をさせていただきました。

もっともっと産業振興に努めます。

株式会社松本製作所
〒671-0208 兵庫県姫路市飾東町八重畑583-8
TEL.079-262-0013(代)
FAX.079-262-0103
https://www.ma2moto-f.jp/

飾磨ふれあいサロン

ふれあいサロンでも健康長寿のまちづくりに関してお話ししました。

地域ぐるみで認知症対策に取り組むことが大切です。

オレンジカフェをはじめ、
地域で健康活動に積極的に取り組まれている飾磨の運動をもっともっと広げて行く覚悟です。

Comments are closed

後援会へのお誘い

清元ひでやすの姫路に対する思い・考えを、より多くの皆さまに身近に知って頂くために、また、清元ひでやすとの交流を深めて頂くために、当会を運営させて頂いております。 ぜひ、当会へご入会頂き、清元ひでやすと一緒に姫路をもっともっと元気にしてみませんか? 入会申込フォーム

清元ひでやす後援会事務所

2019年2月2日土曜日より新事務所に移転しました。
姫路市安田1丁目68-1 JK姫路南ビル1階
TEL. 079-226-0770
(9:00〜18:00)